被災地

長谷川穂積さんのブログからの引用です。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/0

このブログを読んで、少し忘れかけてた震災をもう一度頭に叩き込んだ。


これからですね。
[PR]

# by shinichi_goma | 2011-04-04 00:01  

異常

ここ最近のホアヒンは気温が低い。

昼間で25℃位か?

夜になると20℃ぐらい。

少し寒い。

ふさけんな!って言われるかもしれないけど

ほぼ毎日30℃以上で過ごしてきたからものすごく寒く感じる。

ホントならこの時期はだんだんとタイは夏に向って気温が上がっていき、

4月、5月が最も暑くなる。

はずなのに。

異常気象か?
[PR]

# by shinichi_goma | 2011-03-31 00:26  

寄付

バンコクではタイ人の芸能人やテレビアナウンサーが
みんなでチャリティーのTシャツを着て、デパートや駅などで募金を呼びかけていました。
たくさんの人が募金していて、たくさんの支援になると思います。

タイの皆さん有難う。
[PR]

# by shinichi_goma | 2011-03-18 17:00  

ニュース

朝なにげなくタイのニュースを観ていた。
毎日のように日本の震災のニュースが流れる。
今日も日本の震災のニュースが流れていたんだけど、急に韓国からの画に切り替わった。
韓国人の数人の女性とおばあさんが何かの広場みたいな所で座っている。
そこに何人かの報道陣が集まっていた。
なんだろう・・と思ってみていると、一人の記者がなにやら質問してて、

おばあさんは
「今まで日本のことは好きではなかった(第二次世界大戦のことがあるため)
 けど、もう今はそんのことはきにしていない。
 こころから日本のことを心配している。被災地の皆さん、がんばって。」

少し間違いはあるかもしれないけど、こんなことを言っていた。

日本の皆さん
世界中の人が日本を応援しています。
[PR]

# by shinichi_goma | 2011-03-17 23:10  

やった

長谷川穂積選手

二階級制覇

おめでとうございます。
[PR]

# by shinichi_goma | 2010-11-27 04:58  

フライパン

これすごく便利だと思う。
朝いつも一緒に出来たらなって思ってた。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/elves/bg7580.html
[PR]

# by shinichi_goma | 2010-09-18 22:15